

2年ぶりに

こんにちは!芳原です。

6月から8月の3ヶ月間、月に1回(計3回)介護予防事業で、高齢者の口腔機能向上のために講師をさせていただきました


2年前にも経験しているので、
今回はスムーズに進めることができました

3回の講義が1クールになっていて、いつも同じ顔ぶれです!
1回目の講義では、
どんな人が来るのかな?ドキドキ
2回目の講義では
またみなさんに会えるのが楽しみだな
3回目の講義では
今日がラスト、寂しいな

いつの間にか講義を受けてくださる方たちと仲良くなっています

1回目の講義を始める前と
3回目の講義ラストの日に
簡単なテストをするのですが
その結果、みなさんの口腔機能が向上していて、嬉しくやりがいを感じました

普段は診療所に勤務していますが
このような事業に参加させていただいて、衛生士として経験値が上がったように思います
とてもいい刺激になりました
こうして、いろんな経験を積んで素敵な衛生士になりたいです


miyake.jpg 

アスタキサンチン!

こんにちは~ 今回 トヨタがブログ担当ですっ
暑い日がまだまだ続きますが 体調に気を付けて 夏を乗り切りましょう


以前にも ご紹介させて頂きましたが みやけ歯科では
健康のサポートとして 数種のサプリメントを販売させて頂いています

先日 通院患者サマではないのですが アスタリール(アスタキサンチン製品)について お問い合わせがあり・・・

「 都島で 取り扱っているのが みやけ歯科さんだけだと聞いたので・・・」 と
わざわざ ご購入にご来院下さいました
CIMG2122.jpg

アスタキサンチンは 抗酸化作用に優れていて
アンチエイジングにも効果が期待できます

アスタキサンチンは サケやイクラの
あの 赤い成分です・・・
サケが海を渡り 故郷の川に戻る 過酷な旅が出来るのは
アスタキサンチンの なせる技だそうです

化粧品に使用されるなど 美容的にも話題の成分ですね・・・

ちなみに みやけ歯科でも アスタキサンチンの美容液 
販売していますよ・・・

アスタリール以外にも サポートサプリ ご用意させて頂いています
その ほとんどを 私は愛飲しています
CIMG2123.jpg

ラクデントは 免疫力アップのために・・・
アスタリールは 酸化防止・アンチエイジングに・・・
CIMG2126.jpg

プロデンティスは 歯周病予防・・・
そして漢方は 体質改善に・・・

体力に自信がない私も このサプリ達のおかげで 1年を通して
余り体調を崩す事なく過ごす事が出来ています

皆サマにも サプリを上手く取り入れ 健康にイキイキと
過ごして頂ければ 嬉しいデス・・・


miyake.jpg 

カザレンジャー

梅雨も明けて暑い夏がやってきました今回ブログ担当は多留です

今年になってみやけ歯科の待合室に変化があるのはお気づきでしょうか
そう、待合室に季節の飾りつけがされています(今は時期が過ぎたためないですが...)
今年から飾りつけを担当するカザレンジャーの人達が、月ごとに色々な飾りつけをしてくれています

カザレンジャーとは...
みやけ歯科の飾りつけを担当する人達の事で、
メンバーは受付の荒さん・河本さん、歯科助手の西田さんで、たまに技工士の村上さんも一緒に活動しています
ただの飾りつけ係という名前では面白味もないので、
『カザレンジャー』
と名付けられました

先月の6月は梅雨・虫歯予防月間という事で、こんな飾りつけをしていました


そして今月は7日が七夕だったので期間限定でしたが、
笹を用意して七夕の飾りつけをしました


七夕といえば短冊に願い事を書きますよね
来院されたたくさんの子供達が楽しそうに願い事を書いてくれました
子供達の願い事叶うといいですね

これからも色々な飾りつけを楽しみにしていて下さい
カザレンジャーの活躍に乞うご期待です

DH 多留

miyake.jpg

はじめまして!

今回のブログ担当は與那覇です!
よなはって読みます!

みやけ歯科で働きはじめて
3ヶ月がたちました

沖縄から大阪にでてきて
最初は不安でしたが
歓迎会をしていただいたときに
三宅先生が「幸せにしてあげる」
と、言ってくださったことが
とても心に残っています

CIMG1839.jpg


スタッフの皆さんは、とてもいい人ばっかりで
働いていて毎日楽しいです

働きたいと本気で思えた医院で
なりたかった歯科衛生士として働けて
本当に幸せです

先輩方をみていると
私も早く多くの患者さんに信頼される
歯科衛生士になりたいです

おそうじをさせてもらった患者さんに
お帰りの際に「ありがとう」と
言ってくださるのが
やりがいを感じる瞬間です

これからみやけ歯科の歯科衛生士として
頑張りますのでよろしくお願いします



miyake.jpg

ありがとうございました!

今回のブログ担当の永岡です
私事ではございますが、結婚を機に6月15にみやけ歯科を卒業しました。。。
長い間本当にお世話になりました。ありがとうございました

1008521_204363953047549_780110955_o.jpg


大好きなみやけ歯科のみんなとお別れするのは凄く淋しかったです。。。
まだまだ実感がないのですが、私自身、新しい生活を頑張ってスタートさせていきます

みやけ歯科で働かせて頂いて色々と思い返すと、辛かった事もあったはずなのに、楽しい思い出ばかりが思い出されます。
ここで働く事ができて本当に良かったと思っています。
本当にありがとうございました

退職のご挨拶をさせて頂いた患者さんも沢山いらっしゃいますが、直接会ってご挨拶させて頂きたかった患者さんの顔が頭をよぎります。この場をかりて、ご挨拶させていただきます。
本当にありがとうございました

976639_204363856380892_382526996_o.jpg


院長をはじめ、みやけ歯科のスタッフ、来院して下さる患者さん、皆さんとても良い方に巡り会えたと思っております。
永岡は幸せでした…。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞみやけ歯科をよろしくお願いいたします


DH 永岡

miyake.jpg
プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

