スポンサーサイト


久しぶりの講習会へ(b^ー°)

ますます暑くなってきましたが、今年もエコを考え暑い夜をクーラーなしで乗り切ろうと考えています

今回ブログ担当は多留です


私は7月4日(日)にセミナーに参加してきました
今回のセミナーは、スタッフのためのアロマ空間セミナー&スクラップブッキング教室
ちなみに場所は大阪ビジネスパークにあるクリスタルタワービルの22階で、そこからの景色はとてもキレイでした


今まで受けたセミナーは歯科関係の事がメインでしたが、今回は仕事だけでなくプライベートでも活用できる内容だったので、このセミナーを受けるのが楽しみでした
会場に着くとアロマのイイ香りがしていて、入り口付近にはスクラップブッキングの先生の作品がたくさん飾られていました。
先生の作品はとてもキレイで、手作りと思えないようなぐらいステキでした

このセミナーは午前と午後に分かれていて、午前はアロマでした
まずは先生からアロマの種類・どんな効果があるのかを教えてもらいました
教えてもらいながら実際にそれぞれの香りも体験しました
その後には自分で香りのレシピを作り、オリジナルアロマオイル作りです



基本の3つのアロマオイルをレシピ通りに混ぜた後、先生にアドバイスしてもらいながら自分好みの香りになるように色々なアロマオイルを調合していきました
先生のアドバイスもあって、なかなか自分好みのオリジナルアロマオイルができました

午後はスクラップブッキング教室でカード作りをしました
3つ作りましたが、それぞれ色んな工夫がしていて中には写真を挟めるようになっている物もありました



カード作りはグループでの作業だったので、後ろの席の人とこのセミナー主催のブリエデンタルクリニックの衛生士さん2人とグループでする事になりました
全然知らない人ばかりのグループでしたが、ブリエデンタルクリニックの方が話しかけてくれてグループみんなで楽しみながら作る事ができました
初めてにしてはカードも上手に作れてよかったです

今回のセミナーで自分の知らなかった分野の事を知ることができたのでとてもよかったです
中でもアロマはデンタルスパにも使えるので参考にしていきたいです
また色々なセミナーに参加したいと思います

DH 多留
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

