スポンサーサイト


患者さんの笑顔

みやけ歯科には、毎日いろんな患者さんが来られています
毎日いろんな方と接する中で、先日あった話ですが・・・・・

チョット気難しい患者さんで、みやけ歯科に治療で来られていて、私はその方の笑顔を今まで1度も見た事がありませんでした。先日は治療の合間に歯のお掃除をさせて頂いていたのですが、糸ようじをした後に「すごく気持ちイイ」と言われ、使い方を教えて欲しいと言われたので、糸ようじの使い方を指導させてもらってる時に、その患者さんが私に笑顔で話しかけてくれました

私はその時、すごくすごく嬉しかったです。
「ヤッター笑ってくれたーうれしいーーーー」と心で叫んでました

残念な事に、一般的には歯医者さんのイメージとしては"怖い"とか"痛い"とかマイナスのイメージの方がまだ多いと思います。
でも、患者さんが笑顔を見せてくれたりすると私はすごく嬉しくなって、衛生士やってて良かったと心から想います

そして、マイナスのイメージしかなかった歯医者に来て「掃除してもらうと気持ちイイ」とか「楽しい」とか想って下さる方が一人でも多く増える様に、そして笑顔がたくさんあるみやけ歯科にもっともっとなる様に、私も頑張っていこうと思います。

患者さんの笑顔は私にとってエネルギーです

HAPPYSMILE


DH 永岡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

