スポンサーサイト


☆往診☆

今回のブログ担当は多留です

最近私は初めて往診に行きました
みやけ歯科では診療所での治療だけでなく、体が不自由で来院するのが難しい方のために往診をしています

私が往診に行っている患者さんは、以前からみやけ歯科に通っている人です。
今は週に1回のペースで新しい入れ歯を作る治療をしています。

私は初めて往診に行ってみて、診療所で治療するのと違い大変だと思いました
それは診療所では治療するための機械がたくさんありますが、患者さんの家にはない事です
でもないからと言って治療しないというのはできないので、
代用できる物(バキューム→掃除機など)をお借りして治療します
最初は馴れない所、代用品での治療で戸惑うこともありましたが、何回か往診に行くうちに馴れてきて、
もっとこうしたら...もっとこういう物があれば便利かなっと思うようになりました

まだまだ診療所での治療の満足度には遠いですが、
今以上に往診に来てもらえてよかったと思ってもらえるように頑張っていきたいと思います

DH 多留

miyake.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

