スポンサーサイト


バルーンセミナー☆&キシリトールクッキング

今回のブログ担当は長尾です
6月25日にOBFのキシリトールセミナーとバルーンセミナーがあり、
私はバルーンセミナーに参加させていただきました

キシリトールクッキングセミナーに先立ってOBFを代表して三宅院長が挨拶をされました
IMGP0159.jpg
IMGP0163.jpg
キシリトールクッキングセミナーに参加したのは、受付の河本さんと元衛生士の萬谷さん
IMGP0202.jpg

みやけ歯科医院では、治療をがんばって受けたお子さんにおもちゃや
バルーンで犬やうさぎなどを作ってプレゼントしています
また、初めて歯科に来られて治療を怖がっているお子さんに、歯科の機械に
慣れてもらうために治療用のイスに付いている空気が出る機械で風船を膨らませて、
バルーンを作ってあげて「この機械は怖くないんだよ~」とお子さんの恐怖心を
無くしてあげる方法でも使っています
バルーンをもらったお子さんはとっても喜んでくれて、いつも私たちまで嬉しい
気持ちになっています


このバルーンを作れるようになるために勉強をしてきました

バルーン1つで犬やうさぎやお花など・・・本当に沢山のものが作ることができて
とてもびっくりしました
いつも先輩の衛生士さんや受付の方がバルーンを作っているのを見て、すごいなぁ~
思っていたのですが、私もまだまだ上手くはないですがバルーンを作れるようになって
すごく嬉しかったです


今回のセミナーでバルーンの3級の認定の試験があったのですが、
合格発表がすごく待ち遠しいです
次に2級を受けれる機会があれば受けてみたいなぁと思います


私も早く皆さんのように上手に色々なバルーンを作ってお子さんに喜んでもらえるように
がんばりたいと思います


DH 長尾


miyake.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

