

みやけ歯科のすごい事

まだまだ暑いですねブログ担当は多留です

今回はこの間私が気付いた、みやけ歯科のすごい事発表しちゃいます
みなさん、みやけ歯科の今までの来院患者さんは何人ぐらいいると思いますか

実はこの8月で12500人を突破しました12500人すごいですよね
ちなみに調べてみたのですが、毛馬町全体の人口は一番新しいデーターで平成21年9月30日
現在約11119人でした
毛馬町に住んでいる人とほぼ同じぐらい、いやそれ以上の人がみやけ歯科に来ている事になります
もちろん毛馬町以外にも大東・友渕・善源寺・旭区・北区、遠方になると堺・奈良・兵庫・京都・滋賀
から来られる方もいます
そう考えるとホントにすごい

こんなに多いとダブっている人もいるんじゃない?っと思いますが、
みやけ歯科では患者さんお1人1人を開業当初からパソコンで管理しているのでダブっていること
はありません
カルテの法で決められた保管期間は5年なんですが、みやけ歯科では20年以上前のカルテ番号
1番からすべて保管してあり、10数年ぶりに来られた患者様も治療履歴がわかります
そしてカルテ番号は開院以来の通し番号になっていますので、カルテ番号がみやけ歯科に来院
されたその時点での人数と言う事になります。
だから正真正銘12500人突破なんです

こんなにたくさんの患者さんが来院しているみやけ歯科ですが、
今でも毎月前年と変わらない新患者数を記録しています
院長が言うには、開業して20年も経つと、毛馬町のような住宅地では地域の人々は順に来院
されて治っていくのでだんだんとまったくの新規来院の患者さんは数が減って行くものらしいの
ですが、今でも月に50人前後の新規の患者様に来院して頂いています
みやけ歯科医院を選んで来院して頂いて感謝感謝です

まだまだみやけ歯科の患者さんは増えていきます
このままいけば20000人突破も夢じゃないですね
その前に大阪城ホール(16000人)をみやけ歯科の患者さんで埋めつくしてみたいなぁ


DH 多留

miyake.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

