スポンサーサイト


なりたかった職業って・・・?

9月も半ばになりましたが まだまだ残暑が厳しいですねぇ~
夏の疲れが出る時期なので 皆さんも 体調を崩さない様に注意しましょうねっ

今回 トヨタがブログ担当です。。。


昔・・・なりたかった職業って ありましたか

私は 高校生の時 歯科医院でアルバイトをした事がきっかけで 歯科衛生士を目指し
今に至ります。。。


高校生の女の子の なりたい職業ランキング を 調べてみました

1位 学校の先生
2位 保育士 幼稚園の先生
3位 看護師
4位 薬剤師
5位 理学療法士 臨床検査技師 歯科衛生士
6位 公務員

だ そうです。。。

歯科衛生士が 5位にランキングしているのが 少しビックリ しました
私が 衛生士を目指していた時は まだまだ 認知度が低かったので・・・
上位にランキングされてる事が すごく嬉しいデス・・・

ちなみに 高校生の男の子のなりたい職業の4位に 歯科衛生士がランキングされていたのもビックリ しました
あまり 知られていませんが 歯科衛生士は 男性もなれるんですよぉ
専門学生時代 クラスメートに 男性は1人も居ませんでしたし 
今だに 男性の衛生士さんには お目にかかった事は ありませんが・・・

今回のランキングは 日々 衛生士として お仕事させて頂いている私達にとっては
とても励みになりますし 今以上に 若い人達に憧れを持って頂ける様に 頑張ろう と思いました

子供の頃 みやけ歯科に 患者さんとして通院してた多留と 今 同じ衛生士として仕事しているのも
何だか 不思議な感じデス・・・

「タドはきっと 私に憧れて 衛生士になったんだなぁ~ 」
と 勝手に都合良く考えて 毎日 楽しくお仕事させて頂いてます。。。


miyake.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

