スポンサーサイト


笑顔のステキな患者さん(^_^)

今回ブログ担当は多留です
暑い日が続きますが、体調はいかがですか
最近は熱中症になる方が増えてきているので、こまめに水分・塩分をとって熱中症予防して下さいね


今年になってから、ある人がみやけ歯科に患者として来院されました
その人は私が一昨年参加した介護予防事業に来ていたです
家からみやけ歯科まで少し遠いですが、介護予防事業で私が話していた事を思い出して来たそうです。

状態を見てみると、悪くなっている所が多く歯の治療・歯周病の治療が必要でした
しかしこの患者さんは家から近くの歯科医院に行っていて歯の治療を受けていたので、歯周病の治療だけを希望されました
なので、みやけ歯科では歯の掃除だけをする事になりました

まずはケンビ鏡検査をして、それから歯の掃除に入りました
最初は笑顔を見せることがなかった患者さんでしたが、歯の掃除をするにつれて歯茎の状態が良くなってきて、少しずつ笑顔を見せるようになってきました
お話もたくさんするようになって、ここに来てよかったと言っていただけました
私も患者さんに満足していただけて嬉しくなりました

その後も掃除を続けていくと、
患者さんの方から歯の治療もみやけ歯科でしてほしいと言われました
それから歯の治療も始まり、今まで歯がなかった所には歯が入って、
見た目が良くなってきました
今も治療で来院されていますが、最近この患者さんとお話をすると、
とても笑顔で話してくれます
以前は笑っていないイメージがありましたが、
今ではとても笑顔のステキな患者さんの1人になりました

私は今も介護予防事業に参加しています
その中の1人の方は自分にあった歯科医院を探しているそうです
私はその方にもこの患者さんのように歯科医院に来院してよかったと思っていただけたらいいなと思います
そのために色々な事を介護予防事業を通して教えていきたいと思います

DH 多留


miyake.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

