スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンファレンス

今回のブログ担当の永岡です

みなさん、"カンファレンス"という言葉を聞いた事はありますか
カンファレンスとは、「会議」と「協議する」という意味で、半年くらい前からみやけ歯科では、ドクター・衛生士でカンファレンスを行っています

ドクターミーティング、衛生士ミーティングとは別で衛生士が担当している患者のお口の中の疑問点やドクターに相談したい事、患者さんの訴えなど、色々なことを、シッカリと時間を取って話合っています。

ただ単に話し合うのではなく、しっかりとカンファレンスで話合いたい患者さんの資料を集めて、その資料を元にカンファレンスをします。
例えば、お口全体のレントゲン写真・口腔内写真・色々な検査の結果などなど・・・。

カンファレンスを取り入れることで、大きな疑問や小さな疑問を1つづつドクター陣と話し合って解決し、その患者さんにとってより良い方法を見つけていき、満足して頂けるよう取り組んでいきたいと思います。

また、色々な新しいことに取り組むことで、一人一人のスタッフがスキルアップを目指し、それが患者さんの幸せ・スタッフの幸せへと繋がればいいな。と願っています


DH 永岡


miyake.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。