スポンサーサイト


淀川いきいき教室

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね
今年はいつになったら秋が来るのでしょうか...今回ブログ担当は多留です


私は9月3日、淀川いきいき教室に参加してきました
淀川いきいき教室とは
65歳以上の毛馬に住んでいる人が対象で、
毎月1回淀川福祉会館で行われる行事です
今回はお口の健康についてということで、私が講演してきました

去年は都島区歯科医師会の吉田先生が口腔清掃などのお話をされていたので、
今年は違う話題にしようと思って、誤燕性肺炎と口腔乾燥症について講演してきました

参加者は全員女性で8人でした
みなさんとてもいい方で、いきいきしててステキな方達でした
講演中にたくさん質問してくれたり、少し雑談になったりもしましたが、
楽しい時間でした
最後は口腔リハビリでもある「健口体操」をしました

今回淀川いきいき教室に参加して、とてもいい経験になりました
これからの介護予防事業などに活かしていきたいと思います

DH 多留

miyake.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

