スポンサーサイト


漢方の力!

こんにちは~トヨタですっ

すっかり冬・・・ですねぇ

風邪・インフルエンザに注意が必要な季節です・・・
体調管理に気を付けましょうねっ


今回は 漢方 に ついて お話したいと思います

あまり 知られていませんが 歯科でも 漢方薬を 処方する事が あるんですよ。。。

特に ドライマウスや舌痛症と いった粘膜疾患に 有効な漢方薬もあって 
その方に応じて漢方を処方させて頂く事もあります・・・

「漢方は あまり効果が無いのでは?」

と 思っている方も 多いと思いますが 体質に合った漢方を 服用すれば 大きな効果が 期待出来るんですよ

私は ドライマウスではありませんが ある事がきっかけで 漢方を 服用しだして 1年が経ちます・・・
画像 181
画像 182

明らかに 体質が改善された と 実感しています

ちょうど1年程前・・・何が原因か 分からないのですが アレルギーを発症し・・・
目の腫れ・肌の赤み・かゆみに悩まされていました・・・

病院に通院して 急性症状は 落ち着いたものの 朝起きると 寝てる間に引っ掻いた傷が
出来ていたり まぶたは赤くパンダ状態・・・
そんな日が続いていて・・・

院長が 漢方を勉強していた事もあって すがる思いで漢方を服用しはじめました 

私も半信半疑で服用しはじめましたが みるみるアレルギー症状が改善していったのです

漢方がこんなに効くとは 本当に驚きでした

歯科で処方させて頂く漢方は 保険適応ですし(一部例外)「薬」と いうより「食品」に 近く 副作用もほとんど心配なく 安心して服用して頂けます

体質を改善する事で 色々な症状が緩和される と 実際に 私自身が漢方の効果を 実感しています

ドライマウスをはじめ 粘膜疾患で お悩みの方は是非 ご相談して頂きたいですっ




miyake.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

