スポンサーサイト


治療を頑張った子に!

こんにちは!
今回のブログ担当は芳原です

私は歯科衛生士という職業に就いていますが、小さい頃はよく虫歯で歯医者さんにお世話になっていました

子供にとって、
歯医者は"恐いところ"っていう子がほとんどだと思います(>_<)


そこでみやけ歯科では、治療を頑張った子供の患者さんにご褒美でオモチャをプレゼントしています

今はこんなおもちゃがありますよ







おもちゃは毎回同じものにならないように、新しい種類を補充しています


先日、2歳くらいの子供が検診時に泣いて、なかなかお口の中を見せてくれなくて大変なことがありました

その時、子供のお母さんが
『おもちゃがもらえるよ!』
とおもちゃで釣っていたのですが、これはよくありません(´・_・`)

子供に、治療を頑張ったという達成感を得てもらうために、ご褒美で先生からプレゼントしているのです

次も泣かずに頑張って治療を受けてもらうためなんです

大人にはご褒美はないですが…(笑)

これからも子供が喜んでくれるように
新しいラインナップでおもちゃを補充していきますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

