

見学

前日、12月1日に沖縄の専門学校大育歯科衛生士の生徒さん達(今年卒業予定)が、みやけ歯科医院へ見学に来られました

OBFの取り組みで、沖縄に在住で卒業後は大阪で就職を希望されている生徒さんをOBF各医院を見学してもらって、就職の手伝いをするものでした。

私は案内係で、14名の生徒さん達がスムーズに院内を見学できるように案内させて頂きました。

生徒さん達はすごく明るく元気で、目が輝いていたのが印象的でした。
院長や案内係の私にも、積極的に質問などしてくれて嬉しかったです

少しの時間しか接してないですが、沖縄の自然の中で育ってきた素朴で素直な彼女達と一緒に、みやけ歯科医院でお仕事できたら嬉しいなぁと感じました

見学が終わって、生徒さん達が帰られてフレッシュで初々しい余韻に浸っていたら、院長が私にもあんな風に目を輝かせていた頃があったんだよ・・・。と、言っていました(笑)

初心を思い出させてくれた、専門学校大育歯科衛生士の皆様ありがとうございました

320594_496558727043395_1861641127_n.jpg 75269_496558683710066_1739511052_n.jpg 302700_496558733710061_1417759648_n.jpg


DH 永岡

miyake.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

