スポンサーサイト


☆Gコンセプトゲーム☆

今年も残りわずかとなりましたね
今回ブログ担当は多留です

私は12月10日の午後から、
三宅先生・豊田さん・河本さんとGコンセプトゲームという調和力を磨くトランプゲームに参加してきました

Gコンセプトゲームとは
4人+インストラクターで行います
今回、東京から一ノ瀬さんがインストラクターとして
来てくれました
まずは自分に配られたカードから
自分の手元にくるカードの枚数(目標)をあげ、
自分の目標を達成しつつ他の3人の目標を達成するという
ゲームですこのゲームには勝ち負けはありません

最初はインストラクターの一ノ瀬さんから
説明を受けて練習をしました
image_20121219194930.jpg image_20121219194630.jpg


練習では相手にもカードを見せながらしました
何回も練習をして、本番ではカードも見せず相談もなしで
行いました

いざ本番となってみると、
自分が目標を達成するには...
他の人が目標を達成するには...
と考えるのはとても頭を使いました
image_20121219194957.jpg image.jpg

何回かゲームをしていると、
全員が目標を達成する(全能成就)になりそうな所まで
進めましたが、あと1歩で残念...
結局、全能成就にはなりませんでした
でも、このゲームを通して少しでも相手の事を考えて
行動する事ができたと思います

今回は4人だけでしたが、機会があれば
みやけ歯科のスタッフ全員でGコンセプトゲームを受けて、
みやけ歯科の調和力を磨けていけたらと思います

DH 多留

miyake.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやけ歯科医院

Author:みやけ歯科医院
大阪市都島区のみやけ歯科医院
歯でお悩みならご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

